OwnersBlog

2017年02月04日

すこやか保育園

せいか先生の実習先でもあり卒園保育園でもある、すこやか保育園にダンスを指導しに行ってまいりました。

MAMAやPAPAの育児セミナーで、親子で楽しく踊りましょうという内容

30分のプログラムでしたが、子供達も保護者の皆さんもかなり動けたので、いっぱい踊ってしまいました。

育児を頑張りながら、でも踊りたい、でも子供がいると難しい…って私も経験者です。
子供が一緒でも踊れるプラグラムはあるけど、指導者はなかなかいません。ダンスメインになってしまって子供がそっちのけとか、子供のプログラム中心になってお遊戯を大人が踊るって状況になってしまったり。どちらも不完全燃焼になってしまうんですよね。指導者の力量が問われます。

ニーズに合わせたプログラムの必要性、インストラクターの教育や勉強の必要性を感じました。



終わってからせいか先生とお茶をしながらの反省会で寝そうになりました。。。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*お土産にいただいたさがみ愛育会のキッチンハウスで作られているお菓子をいただきながらのんびりしているところです❀.(*´◡`*)❀.






DAPのホームページhttp://www.dap-dance.com/
101のホームページhttp://www.101violins.com/
posted by Owners at 17:21| きよえの101日和

高体連ダンス新人戦

FullSizeRender.jpgIMG_0628.JPG
今年も新人戦の審査員として、ジャッジさせていただきました。

大先生方のお話は私も身に染みました。

大会の後に、コレオグラファーの方やコーチ、顧問の先生と話す機会もあり、色々勉強にもなり又、考えていかなくてはならないことや、変えていかなくてはならない事、発信していかなくてはならない事も今のダンスシーンでは多々あるのだな…と感じました。

このような機会を毎回いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。








iPhoneから送信
posted by Owners at 17:03| きよえの101日和